beacon

ライスも苦笑…コミュニティシールドのトロフィーを掲げた際に支柱が直撃するハプニング

ポスト
Xに投稿
Facebookでシェア
Facebookでシェア
URLをコピー
URLをコピー
URLをコピーしました

MFデクラン・ライス

 アーセナルイングランド代表MFデクラン・ライスが思わぬハプニングに苦笑した。英『ザ・サン』が伝えている。

 16日に開催されたFAコミュニティシールドでアーセナルはマンチェスター・Cと対戦。試合開始早々の23秒にDFリッカルド・カラフィオーリがネットを揺らして先制すると、28分にFWカイ・ハバーツ、後半3分にマルティン・ウーデゴーアが決めてリードを広げる。マンチェスター・Cの反撃を許さずに3-0の快勝でコミュニティシールドを制した。

 今季初タイトル獲得に沸くアーセナルイレブン。キャプテンのウーデゴーアがトロフィーを掲げると、選手一人ひとりがトロフィーを手にしてファン・サポーターと喜びを分かち合う。

 後半から出場して勝利に貢献したライスもトロフィーを高々と掲げて歓喜を爆発させる。しかし、ここで思わぬハプニング。トロフィーを支える支柱がライスの額に直撃してしまう。幸いなことに大きな痛手とはならなかったものの、驚いたライスは苦笑するしかなかった。

デクラン・ライスの額に支柱が直撃


●プレミアリーグ2026-27特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

「ゲキサカ」ショート動画

TOP