beacon

ベルギー代表ヤヌザイのデビュー戦が無効試合に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルバニアやコソボ、イングランドなどで代表入りする可能性があったMFアドナン・ヤヌザイ(マンチェスター・U)。そんな状況で生まれ育ったベルギー代表としてプレーすることを選択し、W杯メンバーにも招集され、先月26日のルクセンブルク戦(5-1)でデビューを飾った。しかし、この試合が無効試合になるとイギリス『BBC』が伝えている。

 記事によると、マルク・ビルモッツ監督が6人の交代上限のところを7人交代させてしまい、国際サッカー連盟(FIFA)から国際Aマッチとしての認可が下りないという。そのため、この試合は“練習試合”扱いとなり、FIFAの公式記録には残らず、ヤヌザイの代表デビューはお預けになった。

 この試合ではFWロメル・ルカク(エバートン)がハットトリックを記録。また、W杯メンバー入りしているGKクーン・カステールス(ホッフェンハイム)の負傷を受けて、予備メンバーとしてブラジル帯同が決定しているGKサミー・ボス(ズルテ・ワレヘム)もA代表デビューを果たすなど記録尽くめな一戦となっていた。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
プレミアリーグ2013-14特集

TOP