beacon

D・コスタ、チェルシー移籍を問われ「そうだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンジュラス戦で74分までプレー

 アトレティコ・マドリーに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタは7日、国際親善試合のエルサルバドル戦で先発出場した。同選手は試合後、チェルシー移籍を認める発言をしている。

 D・コスタはすでにチェルシーのメディカルチェックをクリアしたと報じられており、W杯に向かうまでに移籍が発表されるとも言われている。

 試合後、チェルシー移籍について問われると、D・コスタは「まあ、そうだろうね」と答えた。スペイン『アス』が伝えている。

 一方、W杯に向けてコンディションを聞かれると、D・コスタは次のように述べている。

「ケガをすれば常に頭にあるものだ。感じは良くても、再発を心配する。今夜は本当に良い感じだった。正直、今週は素晴らしい一週間だったよ。毎日良くなっているし、この試合でテストすることが大事だった」

 ブラジル代表ではなくスペイン代表を選択したD・コスタは先日、ブラジル代表のルイス・フェリペ・スコラーリ監督からコンタクトはなかったと明かしている。本大会でのブラジル国民のリアクションについて聞かれると、同選手は次のように答えている。

「どんな受け止め方をされるかは、どういうことだったのかを、ブラジルの人たちがどう解釈したかによるだろうね。僕は満足しているし、ブラジルに行くことを本当に楽しみにしている。スペイン代表とともにブラジルでのW杯に出場することは楽しいだろう」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP