beacon

イングランド代表FWルーニー「イタリアは僕たちの止め方を考えるべき」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イングランド代表FWウェイン・ルーニー(マンチェスター・U)は11日に記者会見へ臨み、ブラジルW杯への思いを語った。イングランドはグループリーグでウルグアイ代表、コスタリカ代表、イタリア代表と同じD組に入っている。

 15日に初戦を迎え、強豪・イタリアと戦うイングランド。FAによると、ルーニーは「僕が関わってきた中で最高のチーム。このチームの一員でいられることは素晴らしいこと」と現在の代表チームへ自信をのぞかせると、「イタリアは僕たちのチームをどう止めるか考えておくべき。イタリアには良い選手がいるが、僕らはやってみせる。彼らは僕らを警戒するべきだ」と初戦へ向けて強く語った。

「僕は誰が言うことも気にしない」と周囲の雑音を意に介さないと話したルーニー。「僕はこのW杯のための準備ができているし、この場所で戦うための準備はできている。今は最高の気分。100%の状態だからね」と力強く話した。

 また、右足太ももの負傷でイタリア戦出場危機と報じられていたFWダニー・ウェルベックについて、ルーニーは問題ないと断言。「彼は土曜日(イタリア戦)のための準備ができているよ。今はリスクを回避しているけれど、土曜日にはプレーできると僕は確信している」と話した。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ

TOP