beacon

日本との初戦を控えるヤヤ・トゥレ「日本には経験がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 14日に日本代表とのW杯初戦を迎えるコートジボワール代表のMFヤヤ・トゥレは「日本は経験があるチームだ」と話している。

 プレミアリーグ最終節で左太腿裏を肉離れしたヤヤ・トゥレは直前の親善試合を回避して、日本戦を迎える。コートジボワールのキーマンは「初戦が明暗を分けると思っている」と所属するマンチェスター・シティのクラブ公式ウェブサイトで明かしている。

「初戦がとても重要だね。そこで良いスタートを切れれば生き残ることができるけど、そこでつまずいたらグループリーグ突破は難しくなってしまう」と語ると、「日本はW杯に出場し続けているし、決勝トーナメント進出を果たした経験がある」と日本への警戒を示した。

 日本の他に、コロンビアとギリシャと同居するグループCを「とても難しいグループでなく、普通のグループに入ったのは初めてだし、最悪とは思っていないよ。すべてのチームに突破のチャンスがあるし、とてもオープンなグループだね」と語っている。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP