beacon

ジェラード、初戦を前に「言い訳はできない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりイタリアと対戦のジェラード

 イングランド代表は14日、W杯初戦でイタリア代表と対戦する。キャプテンのMFスティーブン・ジェラードは、言い訳はできないと語った。

 高温多湿のマナウスという地に加え、ピッチコンディションへの懸念も騒がれているグループD初戦の大一番。ジェラードはイングランドにとっての開幕戦を前に、次のように話している。イギリス『BBC』が伝えた。

「試合が近づくにつれて、興奮は増している。暑さも含めて、僕たちはすべての準備をしてきた。これからは、言い訳はできない。サッカー選手にとっては、うまくいかないとき、簡単なのは言い訳を探すことだ。ほかの人を見て、責める。あれは正しくなかった、これは正しくなかったと言うんだ」

「でも、イングランドサッカー協会は選手に言い訳をさせない。彼らはベストを尽くしている。選手たちが良いパフォーマンスをできるように、できるだけのことをしてきたんだ。イタリア戦のキックオフのホイッスルが鳴ったら、あとは選手たち次第だ。自分たちを信じなければいけない」


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP