beacon

カペッロ:「韓国? 大事なのは選手の名前ではなく特長」

このエントリーをはてなブックマークに追加

主将にベレズツキを選択、ロシアが出陣

 ロシア代表は17日、ワールドカップ(W杯)初戦で韓国代表と対戦する。ファビオ・カペッロ監督は前日会見で、大事なのは韓国代表の選手たちの名前ではなく、そのクオリティーだと語った。

 グループHでベルギーとともにグループステージ突破候補の一つと言われるロシア。カペッロ監督は韓国との初戦を前に、次のように話している。

「これは始まりにすぎない。私はチームの力を信じている。素晴らしいW杯にできると確信しているよ。我々が対戦するチームはどこも、我々に素晴らしい選手たちがいることを認識するだろう」

「我々はこの大会のために準備してきた。選手たちのフィジカルコンディションはトップレベルだ。私はチームを大きく信頼している」

 韓国について情報を仕入れているかと問われると、カペッロ監督はこう答えた。

「大事なのは選手たちの名前を知ることではない。その特長を知ることが重要だ。完璧な準備をすることが大事なんだよ。韓国も、戦術的・肉体的にしっかり準備しているだろう」

 ロシアは大会前にMFロマン・シロコフが負傷離脱した。カペッロ監督は代わりにDFヴァシリ・ベレズツキをキャプテンに選んだが、その理由をこう説明している。

「(イゴール・デニソフ)はピッチ上のリーダーだが、ベレズツキは英語を話すし、審判とコミュニケーションを取るのは非常に重要なことだ」

2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP