beacon

コスタリカ監督:「歴史に残ることができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアにも勝ってベスト16へ

 コスタリカ代表は20日、ワールドカップ(W杯)・グループD第2節でイタリア代表を1ー0で下した。2連勝のコスタリカは、グループステージ突破を決めている。ホセ・ルイス・ピント監督は、チームの頑張りをたたえた。

 初戦でウルグアイに勝利したコスタリカは、2戦目も見事な戦いを見せて勝ち点3を手にした。試合後のピント監督が、次のように述べている。

「次の試合にも勝ちたい。選手たちには落ち着きを求めて、次の試合も同じようにプレーするようお願いしなければね」

「我々はコスタリカの歴史に残ることができた。今日、私は『歴史を変えるぞ』と選手に話していたんだ。美しい試合だった。コスタリカの人々は、この日にふさわしい。彼らはチームと私を支えてくれた」

 “死のグループ”と言われたグループD。一番で抜けたのは、まったく注目されていなかったコスタリカだった。

「死のグループに入り、我々を信頼しなかった人が多くいたことだろう。しかし、死ぬことになったのはほかのチームだ。我々は次のラウンドに行くのだからね」

 コスタリカは24日、すでに敗退が決まっているイングランドと対戦する。

★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP