beacon

“鬼門”の決勝T1回戦、相手はオランダ…メキシコDF「しっかり調整したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.23 ブラジルW杯A組 クロアチア1-3メキシコ レシフェ]

 メキシコ代表は23日、グループリーグ第3戦でクロアチア代表と対戦し、3-1で勝利した。勝ち点を7に伸ばしたメキシコは、同じく勝ち点7のブラジルは、得失点でわずかに上回れなかったが、2位でグループリーグを突破した。

 これでメキシコは6大会連続で決勝トーナメント進出を果たした。ただ過去5大会はいずれも16強で敗退と、決勝トーナメント1回戦は“鬼門”となっている。ましてや相手はB組を3連勝で突破したオランダ。無事、第一関門は突破したが、気を抜くことは出来ない。

 『fifa.com』によると、試合後、ミゲル・エレーラ監督は「まだまだ改善の余地はある」と気を引き締める。先制点を挙げてマン・オブ・ザ・マッチに輝いたDFラファエル・マルケスは「オランダはとても強い相手。しっかり休んで調整したい」と力を込めた。オランダとの決勝トーナメント1回戦は29日に行われる。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP