beacon

“就活中”のオチョア、代理人は「多くのクラブが彼を欲しがっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 W杯で評価を高め、欧州のビッグクラブへ移籍を果たす選手は多数いるが、今大会の目玉の1人になりそうなのが、メキシコ代表GKギジェルモ・オチョアだ。

 グループリーグのブラジル戦で神がかり的なセーブを連発して一躍脚光を浴びたオチョアは、その後も好セーブを披露してチームを最後尾から支え続けた。惜しくも決勝トーナメント1回戦でオランダに敗れて姿を消すことになったものの、守護神は自身の評価を十分に高めて大会を後にした。

 11-12シーズンからリーグ1のアジャクシオに所属するオチョアだが、今季チームは2部に降格し、自身は契約が満了する。来季の所属チームを探しているオチョアには、バルセロナなどが興味を示していると言われている。

 英紙『ミラー』によるとオチョアの代理人ホルヘ・ベルランガ氏は「多くのクラブがオチョアに興味を持っているよ。ただ、まだ具体的なオファーは受け取っていないけどね」と具体的なオファーが届いていないことを明かした。しかし、「W杯という大舞台であれほどの活躍をしたオチョアだよ。多くのクラブが興味を持つのは普通のことだろう」と語ったように、今後舞い込んでくるであろうオファーを心待ちにしている。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP