beacon

チアゴ・シウバ、ネイマールを負傷させたスニガのプレーは「卑怯」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表のDFチアゴ・シウバは、同僚であるFWネイマールを負傷させることになったコロンビア代表DFファン・スニガの膝蹴りについて「卑怯なタックル」と非難した。

 準決勝のコロンビア戦で背後からスニガの膝蹴りを受け、腰椎を骨折する重傷を負ったネイマール。英『スカイスポーツ』によると、ブラジルのキャプテンを務めるDFは「個人的な意見としては、あれは卑怯なタックルだと思う。僕はDFだが、あんなプレーはしない」と、同じDFとしての見解を述べ、批判を強めた。

「相手の前にあるボールを奪うために背後から膝を入れる方法があるかい? 意図しない限り、あんなプレーは出ない」

 国際サッカー連盟(FIFA)の規律委員会は7日、スニガに対する処分は科さないことを発表した。試合中に主審がスニガのファウルを認識したうえでイエローカードやレッドカードを示さなかった判断を尊重したためだ。

 FIFAは、コロンビア戦でチアゴ・シウバが受けた警告に関し、ブラジルサッカー連盟(CBF)が取り消しを求めた申し立ても棄却。チアゴ・シウバは準決勝ドイツ戦が出場停止となることが確定している。


★大会日程やTV放送、最新情報をチェック!!
2014W杯ブラジル大会特設ページ
★全64試合の公式ダイジェスト動画を配信!!
2014W杯ブラジル大会動画ページ

TOP