beacon

完成間近の2018ロシアW杯会場で火災、溶接が原因か…大会への影響はなし

このエントリーをはてなブックマークに追加

火災が発生したニジニ・ノブゴロドのW杯開催予定会場

 来年夏にロシアW杯が開催される予定のニジニ・ノブゴロドの新スタジアムで火災が発生した。5日、『Goal』の取材により明らかになった。

 モスクワの東方約500キロにあるロシア第4の都市、ニジニ・ノブゴロドのW杯開催予定会場で火災が発生した。火は約15分後に消し止められた。スタジアムは来夏にロシア各地で開催されるW杯に向けて現在建設中のもので、約4万5000人の収容が可能、まもなく12月に完成予定となっている。ニジニ・ノブゴロドの新スタジアムでは、グループリーグ4試合、決勝トーナメント1回戦の1試合、そして準々決勝1試合の合計6試合が予定されている。

 完成まであと2か月ほどに迫った会場で火災が発生したため、大会への影響が心配されたものの、この事故によるケガ人はなく、被害は最小限にとどまった。「事故によるスタジアム建設、完成時期への影響はない」と公式に発表されている。

 ロシア非常事態省の報道官は、現在、原因について究明中であるとした上で、溶接工程で何らかの問題があったと分析している。

●ロシアW杯各大陸予選一覧
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP