beacon

W杯不参加のブッフォン、日本の対戦相手ポーランドを応援?後継者が主張と伊紙

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンルイジ・ブッフォンはどこをお応援する?

 今シーズン限りでユベントスを退団するGKジャンルイジ・ブッフォンがポーランドを応援すると、同僚のポーランド代表GKボイチェフ・シュチェスニーが主張した。イタリア紙『トゥット・スポルト』が7日、伝えている。

 イタリアは昨年11月、ロシアW杯欧州予選プレーオフでスウェーデンに敗れ、本大会出場を60年ぶりに逃した。ブッフォンは、通算6度目となるW杯出場を目指していたが、夢は砕け、大会を自宅から観戦することになった。イタリア不在のW杯において、ブッフォンは17年間所属したユベントスで自身の後継者を務めるシュチェスニを応援するようだ。ポーランド代表GKは「ブッフォンはW杯でポーランドを応援してくれる」と主張している。

 だが疑問も残る。同じくユベントスに所属するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインもブッフォンと言葉を交わしたことを明かしている。「試合を見てくれると言ってくれた。きっとアルゼンチンを応援してくれるだろう」と話しており、実際にブッフォンがどちらを応援するのか定かになっていない。

 さらに『Goal』イタリア編集部は、ブッフォンが応援する予定のポーランドが、グループリーグでコロンビア、日本、セネガルと対戦することに注目。コロンビアには同僚のMFフアン・クアドラードがおり、「これをクアドラードはどう思うのだろうか」と同情を示している。

 このほかにもクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチやドイツ代表MFサミ・ケディラ、モロッコ代表DFメフディ・ベナティアなど、W杯に出場するユベントス所属選手が複数いるため、「誰かを不愉快にさせるリスクは非常に高い」と結論付けている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP