beacon

レワンドフスキが貫禄の2得点…ポーランドも4発ゴールラッシュで本大会に弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースのFWロベルト・レバンドフスキが2ゴールの活躍

[6.12 国際親善試合 ポーランド4-0リトアニア]

 ポーランド代表は12日、リトアニア代表と国際親善試合を行い、4-0で勝利した。エースのFWロベルト・レバンドフスキ(バイエルン)は貫禄の2ゴール。ロシアW杯でグループHのポーランドは19日にセネガル、24日にコロンビア、28日に日本と対戦する。

 大会前最後のテストマッチに臨んだポーランド。前半19分にFWダビド・コブナツキ(サンプドリア)の右クロスをファーのMFマチェイ・リブス(ロコモティフ・モスクワ)が落とし、最後はレワンドフスキが右足で決めて先制する。

 前半32分にはPA手前中央のFKからキッカーのレワンドフスキが右足でシュート。クロスバーを叩いたが、ボールがゴールラインの内側に落下しており、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の末に得点が認められた。

 2ゴールのレワンドフスキはハーフタイムでベンチに退いたが、ポーランドの勢いは後半も衰えず。後半26分、DFバルトシュ・ベレシンスキ(サンプドリア)のラストパスをコブナツキが無人のゴールに右足で流し込み、3-0とした。

 後半37分にはMFヤクブ・ブラスチコフスキ(ボルフスブルク)が自ら獲得したPKのキッカーを務め、GKの逆を突いて右足でゴール左に決める。そのまま4-0で逃げ切り、W杯へ弾みをつける勝利を収めた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP