beacon

元Jリーガー以来の珍記録…ケインが1試合で2人のGKからゴール奪取

このエントリーをはてなブックマークに追加

喜びを爆発させるハリー・ケイン

 イングランド代表FWハリー・ケインが1試合で2人のGKからゴールを記録した。

 18日、イングランドはロシアW杯グループリーグ第1節でチュニジア代表と対戦。今大会のキャプテンに指名されたケインは、前半11分にDFジョン・ストーンズのヘディングシュートのこぼれ球を右足で押し込むと、追いつかれて迎えた後半アディショナルタイム1分に右CKからDFハリー・マグワイアが競り勝ったボールを頭で押し込み、イングランドを2-1の勝利に導いた。

 チュニジアは1点ビハインドの前半13分にGKムーズ・アサンが左肩を痛め、GKファルク・ベン・ムスタファと交代していた。

 ケインは1試合で2人のGKからゴールを記録。データサイト『オプタ』によると、これはかつてセレッソ大阪に所属していたウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが2010年南アフリカW杯グループリーグ第2節南アフリカ戦で記録して以来、8年ぶりのことだという。

 エースストライカーの活躍で白星発進となったイングランドは、24日にW杯初出場のパナマと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP