beacon

メッシ大好きマラドーナ氏、奇跡のGL突破に○○を立てたが席から立てず

このエントリーをはてなブックマークに追加

自身の幕を掲げるディエゴ・マラドーナ氏

 アルゼンチン代表が劇的な勝利をおさめた後、スタンドで観戦していたディエゴ・マラドーナ氏は席を立てなくなってしまったようだ。直前にはピッチに中指を立てる姿も見られ、過度に興奮していた様子。イギリスメディア『ミラー』は「座席から救助されなければならなかった」と報じている。

 同国のレジェンドであるマラドーナ氏はこれまでグループリーグ全試合をVIP席で観戦。自身と同じ10番を背負うFWリオネル・メッシに対し、熱烈な声援を送る姿が何度も目撃されていた。この試合でも、メッシのゴールが決まり、天を仰いで固まる姿がテレビカメラに抜かれていた。

 その後、同点に追いつかれた場面では、目をつぶって席に崩れ落ちる場面も。だが、後半終了間際にDFマルコス・ロホのゴールが決まると、雄叫びを挙げて歓喜。勝利が決まり、問題行動を起こした後は疲れてしまったのか、周囲に居たカメラマンなどに担ぎ上げられながら席を後にしたという。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP