beacon

韓国代表監督「ドイツは我々よりもはるかに強い」劣勢を覚悟も“奇跡”を狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国代表のシン・テヨン監督

 ここまで2連敗。3戦目で前回王者ドイツと戦う韓国代表のシン・テヨン監督が、ドイツとの一戦に向けて意気込みを示した。

 前日会見にシン・テヨン監督は、FWソン・フンミンとともに登場。「前回王者のドイツと対峙できることは大きな栄誉」と語りつつも、次のように続け、劣勢を強いられる覚悟であることを明かした。

「みなさんがご存知のとおり、ドイツは我々よりもはるかに強い。ここで結果を残すことは簡単なミッションではないが、何が起こるかわからないということを信じて戦いたい。メキシコのように、我々がドイツを打ち負かすことだってあるかもしれない。ポゼッションでもかなり厳しい状況になるだろうが、それでも全力を尽くす」

 第2節で負傷した主将MFキ・ソンヨンについては「キはプレーしない。彼は我々にとって重要な選手だし、これは想定外のことだった。キャプテンについてはソン・フンミンが担当するかもしれないが、それは明日改めてチームの状況を見て決めたいと思っている」と語っている。

 韓国はここまで2連敗。第3節でドイツを2点差以上で撃破し、メキシコがスウェーデンを下せば、勝ち点3ながら韓国は2位での勝ち上がりが決まる。果たして前回王者ドイツ相手にいかなる戦いを見せるのだろうか。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP