beacon

仏紙、今大会でATに勝負が決まった試合トップ5を選出…日本戦が1位に

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本vsベルギーで生まれたアディショナルタイム弾が1位に

 惜しくも敗れたロシアW杯決勝トーナメント1回戦ベルギー代表との一戦がフランス『レキップ』が選ぶ後半アディショナルタイムに決勝点が決まった試合の1位に選出された。

 W杯開幕以来、すでに21ものゴールがアディショナルタイムに決まっており、これは過去3大会での合計を越えている。そこで、ロシアW杯でアディショナルタイムに試合が決まった一戦のトップ5を紹介。日本とベルギーの一戦が堂々の1位に選ばれた。

 記事では、ベルギー戦について以下のように説明されている。

「ベルギーは後半立ち上がりから波に乗ることができず、原口元気と乾貴士のゴールにより52分までに日本が2-0とリード。しかし、ロベルト・マルティネス監督がマルアン・フェライニとナセル・シャドリを投入すると効果が表れた。ヤン・フェルトンゲンとフェライニのゴールで同点にすると、後半アディショナルタイムにカウンターアタックからシャドリが決勝点を決めた」

 その他の順位は以下のとおりだ。

▼2位
ドイツ対スウェーデン(2-1)

▼3位
コスタリカ対ブラジル(0-2)

▼4位
チュニジア対イングランド(1-2)

▼5位
セルビア対スイス(1-2)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP