beacon

イブラ、ベッカムとの“賭け”に敗北…屈辱的な罰ゲーム実行へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ズラタン・イブラヒモビッチが罰ゲーム実行へ

 元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(LAギャラクシー)が、元イングランド代表MFのデイビッド・ベッカム氏との“賭け”に敗れた。イブラヒモビッチは屈辱的な罰ゲームを実行する羽目になりそうだ。英『デイリー・メール』が報じている。

 賭けの対象は、7日に行われたロシアW杯準々決勝のスウェーデン対イングランドだった。この試合は、イングランドがDFハリー・マグワイアとMFデレ・アリのゴールにより2-0で完封勝利。1990年のイタリア大会以来、28年ぶりの4強入りを果たした。

 この一戦を前に2人のSNS上でのやり取りが話題となっていた。イブラヒモビッチが「もし、イングランドが勝ったら世界中のどこかでディナーをご馳走するよ。その代わり、スウェーデンが勝ったら、『IKEA』で俺が望むものを買ってくれ」と提案すると、ベッカム氏がこれを了承。その上で「イングランドが勝ったら、ウェンブリー・スタジアムでイングランド代表のユニフォームを着て観戦してもらいたいね。ハーフタイムには(イングランドの郷土料理の)フィッシュ&チップスを楽しんでくれ」と返答した。

 スウェーデン発祥の家具量販店『IKEA』を持ち出し、賭けを提案したイブラヒモビッチだったが、母国の敗戦により罰ゲームが決定。ベッカム氏に「I’m coming(今行くよ)」と返事し、約束を果たす姿勢を示した。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP