beacon

グリエーズマン、“アンチ・フットボール発言”のクルトワに痛烈な反撃!「チェルシーでバルサみたいなサッカーをしているとでも?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンがクルトワに反撃

 フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、ベルギー代表GKティボー・クルトワに痛烈な仕返しだ。イギリス紙『テレグラフ』が報じている。

 フランスは10日に行われたロシアW杯準決勝のベルギー戦を1-0で制した。ただ、この試合後にクルトワが「彼らはアンチ・フットボールのプレーをした。相手FWは常にゴールから30mくらい離れてプレーした。僕はチェルシーでそんなのを見たことがない」と、フランスの守備的なフットボールを否定。「ベルギーがフランスのように勝つなら負けた方がマシ」と吐き捨てたMFエデン・アザールの発言とともに物議を醸した。

 これに対し、グリエーズマンは「ティボー・クルトワは、自分がチェルシーでバルセロナのようなフットボールを展開していると思っているのかな?」と冷笑。改めてベルギー戦を振り返り、「気にしていないよ。どうやってプレーしたか僕たちは気にしていない。僕たちは勝った」と、プレースタイルに関してチームの選手たちが意思統一できていることを強調した。

 フランスは、15日に行われるクロアチアとの決勝で、自国開催となった1998年大会以来となる優勝を目指す。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP