beacon

前回W杯で「最もセクシー」と話題になった美女サポーター、そのまさかの“正体”に英紙が再注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロシアW杯の美女サポに再注目

 イギリス『デイリー・スター』が6日、2018年のロシアW杯で「最もセクシーなファン」として有名になった美女サポーターにスポットを当てた。

 同大会で当時、大きな注目を集めたのはロシア人のナタリア・ネムチノワさん。ホスト国のロシアがサウジアラビアを5-0で破った開幕戦で、母国を応援する姿がテレビカメラに映ると、「最もセクシーなファンだ」と話題になった。

 金髪のネムチノワさんは「ロシア」と書かれた露出度の高い白のシャツを着用。両手にはロシア国旗を持っていた。

 大会中のイギリス『ザ・サン』の報道によると、次の試合にも来場したネムチノワさんのIDカードがネット上で解析され、その正体が大物ポルノスターの1人であることが発覚したという。複数名義でさまざまな作品に出演していたとみられ、さらなる反響を呼んだ。

 ネムチノワさんがスタンドで目撃されたのは2018年W杯が初めてではなく、2年前のEURO2016でも写真を撮られていた。

 2014年のブラジルW杯では観客席の女性を撮影する“ハニーショット”が批判され、ロシア大会を前に国際サッカー連盟(FIFA)からカメラマンに控えるよう指示があったという。

 しかし、開幕2試合連続でネムチノワさんが撮られたことから、イギリス『デイリー・スター』は「FIFAの大会前の指示が実際に機能したかどうかは不明だ」と、事前の取り決めが守られなかった可能性を指摘している。

前回W杯で話題になったナタリア・ネムチノワさん

●2022W杯カタール大会特集ページ
●2018W杯ロシア大会特集ページ

TOP