beacon

ティム・ケーヒルが語るカタールW杯への期待「中東初のワールドカップは見逃せない体験に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

現役時代のティム・ケーヒル

 元オーストラリア代表ティム・ケーヒル氏は、カタールで開催されるワールドカップは、サッカーの祭典が初めて開催される地域であることから、他に類を見ない経験になると感じているようだ。

 ケーヒル氏の母国オーストラリアは現在プレーオフに進んでおり、カタールへの切符を手に入れるには、UAEを破り、さらにはペルーを倒す必要がある。ケーヒル氏はW杯出場の重要性をこのように話す。

「ワールドカップが国にとってどれだけ重要かは知っている。ワールドカップに出場することは、最終的に何のためにプレーするのか、ということだ。すべてのチーム、特にオーストラリアに幸運がありますように。しかし、出場権は与えられるものではない。この大会の段階では、ちょっとした運も絡んでくる」

 さらに、カタールで開催されることに関して「この地域で開催される初めてのワールドカップということで、誰もが見逃すことのできない経験となるだろう」と期待を述べてこう続けた。

「私は今、ここカタールの地元の人間だ。この国のライフスタイルや文化、人々や食べ物を受け入れることができ、とても幸運だった。皆さんもぜひ、カタールの雰囲気を味わい、地元の名所を訪れ、素晴らしいスタジアムに足を運び、砂漠を訪れ、その体験を楽しんでほしい」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP