beacon

ナイナイ矢部浩之氏がテレビ朝日・ABEMAワールドカップキャスターに就任!「初めて聞いた時はちょっと震えましたね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナインティナインの矢部浩之氏

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之氏(50)が「テレビ朝日・ABEMA ワールドカップキャスター」に就任することが決まった。

 テレビ朝日系列はカタールW杯のグループE第2戦「日本vsコスタリカ」など10試合を生中継。ABEMAは全64試合を無料生中継する。

 矢部氏は2002年から2020年にかけ、サッカー情報番組『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』(テレビ朝日系列)のメインMCを担当。W杯は日本が初めて出場した1998年から6大会連続で現地観戦している。

 就任にあたってABEMAを通じ、「初めて『テレビ朝日・ABEMA ワールドカップキャスター』への就任のお話を聞いた時は、ちょっと震えましたね。家で、国歌斉唱の時の選手たちのように、胸に手を当てて目を瞑ってしまいました。改めて、今回のワールドカップも日本代表を応援できるんだと、非常に嬉しかったです!」と喜びのコメント。「日本代表のベスト8以上をお手伝いする熱い応援と、サッカーの面白さを伝えることを意識して『テレビ朝日・ABEMA ワールドカップキャスター』をやっていきます!」と意気込んだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP