beacon

カカ氏がW杯でのネイマールの活躍に期待「ビニシウスらの存在により彼への重圧は軽減する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジル代表FWネイマール

 元ブラジル代表のカカ氏は、ワールドカップでのFWネイマールの活躍に期待した。

 今年11月に中東で初開催されるカタール・ワールドカップ。ネイマールやチアゴ・シウバといったベテラン勢に加え、ビニシウス・ジュニオールやロドリゴの若きタレントを擁するブラジル代表は優勝候補の一角として、20年ぶりとなる史上最多6度目の世界王者の座を目指すことになる。

 所属するパリSGで好調を維持するネイマールがブラジルにトロフィーをもたらすことが期待される中、カカ氏はスペイン『マルカ』に対して、同選手について「私はネイマールのプレースタイルが大好きだ。もちろん、キリアン・ムバッペやリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウド、ビニシウスを見るのも好きだけど、私にとってはネイが一番だ」と言及。

 さらに、カカ氏はカタール・ワールドカップでのネイマールの役割やロドリゴについても語っている。

「ネイマールはカタール2022でリーダーになるはずだけど、彼がビニシウスのようにプレーすることがとても大切だ。2018年のワールドカップで、ネイは絶対的な主役だったけど、今のチームにはビニやラフィーニャ、リシャルリソン、アントニーらがいる。ネイマールへの重圧は軽減するだろうし、私たちにとって好ましいことだ」

「彼(ロドリゴ)は怪物だ。ブラジルでは彼がワールドカップに行くべきかとの議論があるけど、彼がメンバー入りすることは私にとって明白だ。私自身、まだブラジルから出ていなかった20歳の時にワールドカップに行った。一方の彼はすでにレアル・マドリーの先発だ。彼の成長をさらに助ける経験になるはずだ」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP