beacon

メッシが考えるW杯優勝“2大候補”…「彼らは長い間、同じグループで戦ってきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ

 アルゼンチン代表のキャプテンを務めるパリSGのFWリオネル・メッシが、カタールW杯の優勝候補としてフランス代表ブラジル代表の2か国を挙げた。『ESPN』が伝えている。

 11月20日に開幕を迎えるカタールW杯。メッシは、ブラジル、ドイツ、フランス、イングランド、スペインは常に優勝候補と言われるが、とりわけフランスとブラジルが最高の2チームであると考えているようだ。

『DIRECTVスポーツ』に対し、メッシは「僕らが挙げるのはいつも同じで、みんな素晴らしいチームだ。だけど、もし僕が選ぶとしたらブラジルとフランスがW杯優勝の2大候補だ」と語っている。

「彼らは長い間、同じグループ(の選手たち)でうまくやってきた。フランスはEURO2020では(ベスト16で)敗退し、残念な結果に終わったが、彼らは印象的な選手を擁している。明確な考えを持ち、同じ監督(ディディエ・デシャン)の下でずっと戦ってきた。ブラジルも(チッチ監督が長年率いているという意味で)少し似ている」

 昨年のコパ・アメリカ決勝でブラジルを下して優勝するだけでなく、35試合無敗を記録する母国・アルゼンチンは優勝候補には挙げず。なお、アルゼンチンは13大会連続18回目のW杯出場を決めており、メキシコ、ポーランド、サウジアラビアと同組のC組に入っている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP