beacon

内田篤人、佐藤寿人や松井大輔と日本代表メンバーに言及…FW3名にそれぞれの見解は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

内田氏らが日本代表メンバーに言及

 元日本代表DF内田篤人氏はDAZNの『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME #106』の中で、日本代表メンバーについて言及した。

 番組には内田氏の他、元日本代表FW佐藤寿人氏と元日本代表MF松井大輔氏も出演。話題は1日に発表されたカタール・ワールドカップの日本代表メンバーについて移り、佐藤氏は「やはり大迫(勇也)が外れたのが個人的にはえってなった」と切り出した。さらに、FWが前田大然、上田綺世、浅野拓磨の3人になったことに関して「グループリーグ3戦を監督がイメージしながら、特に守備のところでスイッチを入れられる選手を選んだ。特にこの3枚に得点を求めているかというと、そうではないのかなと個人的に思った」と自身の見解を口にした。

 一方で、松井氏は「僕は大迫くんだったり、例えば町野(修斗)選手といった大きい選手を入れるのかなと思っていたけど、その役割を上田くんが担うんじゃないかなと思いました。あとは何かあった時に鎌田(大地)くんがFWできるんじゃないかなと。(本田)圭佑の時と同じように。一番前のCFとして頑張れるかもしれないというのを考えました」と語っている。

 また、内田氏は負傷中の浅野の選出に驚きがあったことを認め、取材でドイツに訪れたときの考えを明かしている。

「板倉選手は間に合うと思う。僕がドイツに行ったときに走り始めていたので。ただその時浅野選手はまだ走ってなかったんですよ。間に合わないと思っていました」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP