beacon

喜び方は人それぞれ…ブラジル代表選手、カタールW杯行きが決まった瞬間の反応は!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

7日にW杯に臨むブラジル代表メンバーが発表された

 ブラジルサッカー連盟(CBF)は7日、カタールW杯に臨むブラジル代表メンバー26名を発表した。

 南米予選を無敗で通過し、本大会の優勝候補の一角に名を連ねるブラジル。FWネイマールやFWビニシウス・ジュニオール、MFカゼミーロ、DFマルキーニョス、GKアリソン・ベッカーら主力とともに、39歳のDFダニエウ・アウベスが2大会ぶりにメンバー入り。一方でFWロベルト・フィルミーノ、MFフィリペ・コウチーニョらが落選となった。

 メンバー発表は選手たちも固唾をのんで見守っていた模様。だが、メンバー入りを果たしての喜びの表現の仕方は人それぞれ。当然の選出を果たした絶対的エース・ネイマールは白い歯を見せて喜びを表しながらも、ソファから立ち上がる様子はなくメンバー発表を見つめていた。

 対照的な反応を見せたのが、W杯初出場となるFWアントニーとFWリシャルリソンだ。名前を呼ばれた瞬間にソファから立ち上がったアントニーは仲間と抱擁。ジャンプしながら回転し、喜びを爆発させた。TVの前に座り込んでいたリシャルリソンも右手でガッツポーズを見せると、周囲の仲間と歓声を上げて喜びを分かち合っている。

 本大会でグループGに入るブラジルは、24日にセルビア、28日にスイス、12月2日にカメルーンと対戦する。




★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP