beacon

レアル・マドリーの直近6試合中5試合を欠場したベンゼマ「深刻な問題じゃない。W杯には良いフィジカル&メンタルで臨める」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWカリム・ベンゼマ

 レアル・マドリーに所属するフランス代表FWカリム・ベンゼマが、現在のコンディションについて語っている。

 ベンゼマは筋肉系の問題によってレアル・マドリーの試合を欠場し続けて、カタールW杯の中断期間を迎えた。直近6試合では5試合を欠場し、出場した1試合も試合終盤からピッチに立ったのみ。満足なコンディションでW杯に臨めるかどうかが心配されている。

 12月19日に35歳となるベンゼマは、12日に古巣リヨンのスタジアムでバロンドールをお披露目。その後『Prime Video』に対して、自身の状態について次の様に語っている。

「少し違和感があるだけなんだ。何も深刻じゃない。11月22日(W杯初陣のオーストラリア戦)まではまだ時間がある。フィジカルもメンタルも良い形で、その日にたどり着けるはずだ」

 ベンゼマはそのキャリアにおいて、W杯に参加した経験は2014年大会の一度きりしかない。2010年南アフリカW杯は当時の監督レイモン・ドメネク氏の意向で、チームが優勝を果たした2018年ロシアW杯は“バルブエナ恐喝事件”の影響によって選外となっていた。

 そのために、今大会に懸ける思いは強いようだ。

「優勝できるならば、自分にとって最高の誕生日プレゼントの一つになるだろう。各試合が決勝戦になる。僕たちは素晴らしいグループだし、一試合ずつ進んでいこうじゃないか」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●ラ・リーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP