beacon

元伊代表GKブッフォン、アッズーリのいないカタールW杯はカメルーンを応援

このエントリーをはてなブックマークに追加

元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォン

 パルマに所属する元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、カタールW杯について語った。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 イタリア代表として1998年フランス大会から5大会に参加し、2006年ドイツ大会では世界の頂点に立ったブッフォン。そんな44歳GKは14日、スタディオ・オリンピコで行われたチャリティーマッチ「Partita della Pace」に参加した際ににアッズーリが不在となる今年のカタールW杯について言及し、カメルーン代表を応援する意向であることを明かした。

「イタリアがいない時はいつもチームメートや友人がプレーしているチーム、もしくは伝統的に分が悪そうなチームに肩入れするようにしている。今回、僕が応援するチームはカメルーンだ」

 イタリアメディアはその理由として、元カメルーン代表GKトーマス・ヌコノ氏の存在を挙げている。ブッフォンはかねてよりヌコノ氏のファンとして知られており、自身の息子を“トーマス”と名付けたこともある。

 カタールW杯では、G組で戦うカメルーン。初戦ではW杯欧州予選でイタリアを退けて出場権を獲得したスイス(イタリアはその後、プレーオフ準決勝で北マケドニアに敗れて出場権を逃した)と対戦するほか、セルビア、ブラジルとの試合が予定されている。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP