beacon

C・ロナウドの「表情がヤバい」…B・フェルナンデスとの“冷めた再会”

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドとMFブルーノ・フェルナンデス

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対し、クラブ、そして代表のチームメイトであるMFブルーノ・フェルナンデスの態度が話題となっている。英紙『ザ・サン』が報じた。

 先日、C・ロナウドは『ザ・サン』のインタビューに対し、マンチェスター・Uのエリック・テン・ハフ監督について「彼が僕をリスペクトしていないから、僕は彼をリスペクトしていない」と発言。さらにクラブが自分を追い出そうとしていることも認め、「裏切られた気分だ」と不満を示していた。すると、クラブは「完全な事実関係が確定された後に、対応を検討する」との声明を発表した。

 C・ロナウドへのインタビューはポルトガル代表のキャンプ前に行われたもの。インタビューの影響があったかは定かではないが、B・フェルナンデスとの“冷めた再会”を『ESPN』が伝えている。

 ロッカールームに入って来たB・フェルナンデスは、C・ロナウドと言葉をかわし、短い握手をかわしたようだ。その後、固まったようなC・ロナウドの表情がアップで映し出されている。『ザ・サン』はファンのコメントを紹介しており、「あの表情はヤバい」「ブルーノはとてもガッカリしているようだ」「彼らが何を話したのか知りたい」との声が上がっている。

 この一件に関し、元ポルトガル代表のジョアン・マリオ氏は、すべてジョークだと主張。「あの時、私はロッカールームにいて、映像も見たよ。ブルーノは最後に到着した一人で、クリスティアーノは彼に船で来たのかと尋ねたんだ。彼らはいつもふざけているんだ」と語っている。

 なお、ポルトガルはH組に入っており、グループリーグでガーナ、ウルグアイ、韓国と対戦する。


★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP