beacon

日本代表のW杯3戦目、スペインのメディアは長友佑都を警戒か…「遠征の初陣をリードしたのは、36歳のユウト・ナガトモ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペインメディアがDF長友佑都に注目

 スペインメディアが、日本代表のDF長友佑都に注目したようだ。

 日本代表は12日からドーハのアルサッドSCの施設での活動を開始。Jリーグでプレーする選手を中心に10日に上陸し、海外組が徐々に合流。15日に全選手が揃い、17日にカナダ代表とのテストマッチが控えている。

 そんな日本代表について、12月2日のカタール・ワールドカップ3戦目で戦うスペインのメディア『AS』が、日本の活動を取材。注目したのは、代表でW杯最年長出場記録更新を控える長友だった。

「遠征の初陣をリードしたのは、36歳のユウト・ナガトモ。元インテルのDFで、現在は東京FCに所属する彼は、日本サッカー界で最も尊敬されている選手の一人であり、今大会で歴史に名を刻もうとしている。日本代表の選手として初めて、ワールドカップに4回出場することになるのだ」

 また、同メディアは長友の経歴も紹介。「インテルのほか、マルセイユ、ガラタサライ、チェゼーナと欧州サッカー界を渡り歩いてきた左SB。また、森保ジャパンの先発でもある。サムライブルーのジャージを着た長友のキャップ数は137を誇る」と、同選手へのリスペクトも示した。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP