beacon

ルイス・エンリケ「スペインでなければアルゼンチンのW杯優勝を希望する。メッシが優勝せず引退するなど不公平だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルイス・エンリケ監督とFWリオネル・メッシ

 スペイン代表ルイス・エンリケ監督は、カタールW杯で自チームが優勝できない場合、FWリオネル・メッシがいるアルゼンチン代表がトロフィーを掲げることを希望した。

 今大会、『Twitch』で“ストリーマー”として活動しているL・エンリケ監督。18日の配信では、スペイン代表以外に優勝してほしい国との質問に愛して、アルゼンチン代表を挙げている。その理由はやはり、バルセロナでともに過ごしたメッシがいるためだった。

「もしスペインが優勝しなければ、アルゼンチンにそうしてほしい。それはメッシがいるためにほかならない」

「彼のようなスケールの選手はW杯で優勝するにふさわしい。優勝せずに引退するなど不公平だよ。まあ、そのフィジカルから言えば、6回目のW 杯にも出場できるだろうがね。まあ、いずれにしろ第一希望はスペインの優勝だ」

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
●ラ・リーガ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP