beacon

初のW杯へ!初戦飾るカタール代表監督「現実的にならなければいけないが、良い結果を取りに行く」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カタール代表のフェリックス・サンチェス監督

 カタール代表のフェリックス・サンチェス監督は、同国初のワールド杯に向けてコメントした。

 開催国として、史上初めてのワールド杯に臨むカタール。2019年アジアカップ制覇を成し遂げるなど近年力を付けており、欧州予選やCONCACAFゴールドカップに招待されたりと、近年は国際経験も多く積んできた。さらに今大会に向けて全選手が国内リーグのクラブに所属しているため、10月から合宿を組むなど万全の状態で大一番を迎えることになる。

 20日の開幕戦エクアドル戦を前にした会見に臨んだサンチェス監督は、「我々は落ち着いているし、良い調子だ。すべての選手が明日に向けて最高のモチベーションとともにここに来ている。良いパフォーマンスをして、高い競争力を持って挑むことになる。現実的にならなければいけないが、我々は良いプレーをしなければならない」と話し、意気込みを続けた。

「3試合があり、対戦相手のレベルも認識している。歴史や個々のタレント、キャリアにより、彼らは我々よりも先を行っている。予想では、彼らが3ポイントを獲得するはずで、すでに3ポイントを数えているかもしれない」

「しかし、我々は競争力のあるチームであることを示すためにここにいる。我々の最高のパフォーマンスを披露し、たくさんの喜びを届ける良い結果を取りに行きたい」

 また、主将のハサン・アル・ハイドゥスは「ハードワークの結果を示したい。神の恵みにより、僕たちはこれまでの試合よりもかなり良いパフォーマンスができるだろう。モチベーションが高く、明日ワールドカップでプレーすることをとても楽しみにしている。僕たちが考えていることは、ベストコンディションとともに試合を迎えることだけだ」と意気込みを語っている。

 カタールは20日の開幕戦でエクアドルと対戦し、25日にはセネガル、29日にはオランダと対戦する。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP