beacon

負傷でW杯欠場のベンゼマ「僕はこれまで決してあきらめなかったけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランス代表から離脱したFWカリム・ベンゼマ

 負傷のためにフランス代表から離脱することとなったレアル・マドリーFWカリム・ベンゼマが自身のツイッター(@Benzema)を更新し、胸の内を明かしている。

 19日、チームメイトと全体練習をこなしていたベンゼマだったが、左大腿四頭筋の痛みを訴え、トレーニング場を後にした。フランスサッカー連盟は、「MRI検査を受けた結果、大腿直筋の損傷が確認され、3週間の回復期間を要するとされた」と発表。ベンゼマのW杯欠場を認めることとなった。

 失意のベンゼマは20日にツイッターを更新。「僕はこれまで決してあきらめなかったけど、今はいつも通りチームのことを考えなければならない。僕らのチームを助けてくれる別の選手に自分の場所を譲ろうと思う。応援メッセージ、ありがとう」とコメント。

 代替選手は招集しない方針を示したディディエ・デシャン監督は、「このW杯を大きな目標にしたカリムには、非常に悲しい思いをさせてしまった。フランス代表にとって痛手となったが、私は自分のグループに全幅の信頼を寄せている。私たちを待ち受けている大きなチャレンジに応えるために、全力を尽くすつもりだ」と語っている。

 グループリーグでD組に入るフランスはオーストラリア、デンマーク、チュニジアと対戦する。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP