beacon

W杯初戦を前に「噂は聞いていたけど…」メッシが会見で自ら否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシがW杯初戦へ意気込み

 アルゼンチン代表のFWリオネル・メッシが自身のコンディションを巡る噂を否定し、カタールW杯に向けて準備が整っていることを強調した。アメリカ『ESPN』が伝えている。

 メッシは足首の負傷により、トレーニングの一部を欠席していると報じられていた。だが、22日に行われるグループリーグ初戦のサウジアラビア戦に向けた会見で、問題はないと明言している。

「体調もいいし、コンディションもいい。個人的にも肉体的にも、本当に良い状態でここに来ることができたと思う」

「何の問題もない。トレーニングの一部を欠席しなければならないとか、怪我でチームから離れなければならないとかいう噂は聞いていたけど、何の問題もないんだ」

 35歳で迎える5度目の大舞台。以前から最後のW杯になると語っており、今大会に懸ける思いは誰よりも強い。

 アルゼンチンの絶対的エースは「とても特別な瞬間だと分かっている。僕にとって最後のW杯であり、夢を実現するための最後のチャンスだと思う。このW杯を楽しみたい」と話した。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP