beacon

「彼は唖然とした」「驚いている」対戦国メディアのインタビューを受けた日本代表DF冨安に海外注目

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋のインタビューに海外メディアが注目

 日本代表のDF冨安健洋(アーセナル)がスペインメディアのインタビューを受けた際のやり取りが大きな反響を呼んでいる。

 冨安はカタールW杯で対戦するスペインの記者から同国代表のお気に入りの選手を聞かれると、「チアゴ…チアゴ…チアゴ…」とMFチアゴ・アルカンタラ(リバプール)の名前を口にし、横を向いて日本語で「チアゴはスペインっすよね?」と確認。そして改めて「チアゴ」と回答した。

 しかし、今回のスペイン代表メンバーにチアゴは選ばれていない。記者から「チアゴ・アルカンタラはワールドカップに来ていません」と指摘されると、英語で「来ていないんですか!?」と驚きを示し、「すみません。知りませんでした」と苦笑いしながら謝罪した。

 スペイン『アス』は「ミックスゾーンに登場した冨安健洋が、好きなスペイン人選手を明かした。招集されてないと言われた時の彼の表情はものすごかった」と、動画とともに紹介している。

 また、このシーンに多くの他国メディアも注目。イギリス『デイリー・メール』は「カタール大会に日本代表として招集された冨安は、インタビューでお気に入りのスペイン人選手を聞かれ、リバプールの中盤のマエストロを選んだ。しかし、チアゴはスペイン代表のルイス・エンリケ監督から招集されず、大会には参加していないと聞かされ、冨安は唖然とした表情を見せた」と報じている。

 リバプールの地元紙『リバプール・エコー』は「彼の落選に戸惑ったのはリバプールファンだけでなく、アーセナルの冨安も驚いている。エンリケ監督のお気に入り選手を聞かれた日本代表の冨安は、レッズの6番を選んだが、彼が代表に選ばれていないことは知らなかったようだ」とし、「冨安は『アス』に困惑した様子で語っていた」と伝えた。


▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP