beacon

内田篤人氏がテレビ収録中に困惑「何をさせてるんですか!?」「やめてください!(笑)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

内田篤人氏が高田純次氏と共演

 元日本代表の内田篤人氏が23日に放送されたテレビ朝日『じゅん散歩』に出演し、大御所の登場に驚きを示した。

 タレントの高田純次氏の冠番組である『じゅん散歩』は、タイトルの通り散歩がテーマの番組。毎週月曜から金曜にかけて放送されている。今週はカタールW杯開幕にちなんでW杯週間とし、ゲストに内田氏が登場。高田氏とともに各所をめぐっている。

 23日放送の回では、御茶ノ水駅にある日本サッカーミュージアムを訪れた。2人で自動ドアから中へ入ると、待っていたのは館長の大仁邦彌氏。日本サッカー協会(JFA)の元会長で、現在は最高顧問を務める重鎮だ。

 2人に向かって「ようこそお越しいただきました」と深々と頭を下げる大仁氏に対し、内田氏は周りのスタッフらに「何をさせてるんですか!?」と戸惑い。周囲をキョロキョロ見た後に「いいんですか?」と大仁氏に確認し、「めちゃめちゃ偉い人ですよ」と改めて伝えた。

 さらに高田氏が大仁氏に対し、「前回(過去の放送回で)来たときからマブダチになっちゃったんだもんね〜」とお茶目に体を横へ傾けると、内田氏は間に割って入って「やめてください!(笑)」とツッコミ。カメラに向かって「めちゃめちゃ偉い人ですから」と強調した。

 その後、大仁氏の案内のもと、館内を回りながらボケ続ける高田氏にツッコミを入れた内田氏。番組終盤には、日本代表時代の2番のユニフォームを見つけた高田氏から「(W杯に)出る前と出てみてと、ずいぶん感覚は違いました?」と質問された。

 内田氏は「出る前ってすごいな、大きい大会だなって思って、僕も実際出ましたけど、やっぱり試合は試合なので、そんなに変わらないです」と回答。「別にワールドカップだろうがBカップだろうが関係ない?」と聞かれると、「まぁ、Aカップ、Bカップはちょっと違いますけど(笑)」と返し、高田氏に「ツッコんでいただいてありがとうございました」とお礼を言われてエンディングを迎えた。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP