beacon

皆さんはどう喜びました!? アルゼンチンから大金星、サウジファンの喜び方はコレ

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルゼンチンから逆転勝利を収めたサウジアラビア代表

 23日、日本代表ドイツ代表に2-1の逆転勝利を収め、大金星を獲得。そして、その前日には、同じくアジア代表のサウジアラビアがジャイアントキリングを起こしていた。

 22日、アルゼンチンと対戦したサウジアラビアは前半10分にFWリオネル・メッシに決められて先制を許してしまう。しかし、後半3分にMFサレー・アルシェフリの得点で追い付くと、同8分にMFサレム・アルドサリが決勝ゴールを叩き込み、強国から2-1の逆転勝利を収めた。

 この逆転劇には日本代表も刺激を受けたようで、ドイツ戦後、キャプテンのDF吉田麻也が、「昨日もサウジが(アルゼンチンに)0-1から逆転して大きなことを成し遂げたので、自分たちもできると信じて戦った」と語ったほどだ。

 当然、サウジアラビアのファンも歴史的な勝利に喜びを爆発させている。『ESPN FC』は、サウジアラビアがアルゼンチンに勝利した瞬間を、テレビで見守ったファンの様子を紹介。部屋には約10人が集まり、試合終了を迎えると立ち上がって喜びを表現する。ジャンプする人、頭を抱える人がいる中、一人だけ怪しげな行動をとる。なんと、部屋の扉を壊し、外へと放り投げてしまった。

 好発進を成功させたサウジアラビアは26日の第2節でポーランドと対戦する。


▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP