beacon

オーウェンがサウスゲイト采配に疑問「最も才能のある選手がベンチにいることに驚かされる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イングランド代表MFフィル・フォーデン

 25日に行われたグループリーグ第2節でアメリカ代表と対戦したイングランド代表は決め手を欠き、0-0のドローで試合を終えた。元イングランド代表のマイケル・オーウェン氏はMFフィル・フォーデンを起用しなかったことに疑問を呈した。英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 初戦のイラン戦で6-2と攻撃陣が爆発したイングランドだったが、この日は思うように試合を運べず。アメリカにリズムをつかまれ、幾度となくゴールに迫られる場面を作られた。後半23分にはMFジョーダン・ヘンダーソンとMFジャック・グリーリッシュ、そして同32分にはFWマーカス・ラッシュフォードがピッチへと送り込まれたが、選手交代はここまで。最大5人の枠を使い切らずに、0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

 ガレス・サウスゲイト監督の采配に疑問を呈したのが、イングランド代表OBのオーウェン氏だ。自身のツイッター(@themichaelowen)で「ここまで14人もの選手を使ったのに、最も才能のある選手がまだベンチに座っていることに驚かされる」とチクリ。

 また、多くのファンはフォーデンではなく、MFメイソン・マウントを先発起用したことに不満があるようで、「普通ならフォーデンは毎回先発する」「フィル・フォーデンはサウスゲイトを怒らせる何かをしたのか」「どうして、こんな無知な監督が指揮を執っているんだ」などの声が挙がっている。

▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP