beacon

後半AT2失点で敗れたウェールズ、ベイルも落胆「がっかりだ。最後の1秒まで戦ったのに…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェールズ代表FWガレス・ベイル

 ウェールズ代表FWガレス・ベイルが、イラン代表戦を振り返った。

 カタール・ワールドカップを戦うウェールズ。アメリカとの初戦を1-1で引き分けていた中、25日にイランとの2戦目を迎えた。拮抗した展開が続いた中、86分にGKウェイン・ヘネシーが一発退場に。すると後半アディショナルタイムに2ゴールを許し、0-2と敗れた。

 劇的な展開で試合を落としたウェールズ。これでグループリーグ1分1敗、最終節はイングランドとの試合を控えるなど、決勝トーナメント進出へ厳しい状況に追い込まれた。主将ベイルは試合後、『BBC』で落胆を語っている。

「がっかりだよ。みんな落ち込んでいる。最後の1秒まで戦ったけど、こういうこともあるんだ。受け入れるのは難しい。でも、また立ち直って頑張らないとね」

「僕らはみんな自分たちを奮い立たせないといけない。難しいけど、グループリーグは残り1試合だ。すべてをポジティブにとらえて、この機会を楽しまないとね」

「(ヘネシーの退場は)僕はまだ見ていないけど、レッドカードで試合は完全に変わってしまった。明らかに1失点目につながっている。2点目は問題じゃない。ここから挽回し、再び前に向かわないと」

 ウェールズはこの後、29日にイングランドと激突する。

▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP