beacon

パンツの中をモゾモゾ…C・ロナウド、試合中の“奇行”が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウド

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの“奇行”がツイッター上を賑わせた。スペイン『マルカ』など各国メディアが取り上げている。

 ポルトガルは24日、カタールW杯グループリーグ第1節でガーナ代表と対戦した。大会前には所属クラブに対する“衝撃発言”や、それによる契約解除で話題となっていたC・ロナウドだが、この試合に先発出場すると、史上初の5大会連続ゴールを決めるなど3-2の勝利に貢献。大舞台で結果を残すその姿に、世界中のサポーターが熱くなった。

 だが、試合後の話題はゴールだけじゃない。C・ロナウドの怪しい行動を捉えた映像がツイッターを通じて、一気に世界中に広まり、盛り上がりを見せている。

 その映像によると、C・ロナウドは試合中にも関わらず、パンツの中に手を入れてモゾモゾと何かを探る。すると、取り出したものを口にし、何事もなかったかのようにプレーを続けた。映像を見る限りでは、何を食べたのかは確認できない。「チョコレート」や「栄養バー」、「ガム」じゃないかとの憶測。さらにはジョークなども飛び交っている。

 C・ロナウドの奇行を報じたスペイン紙によれば、ポルトガル代表のエースは「小さなエネルギーサプリメント」を摂取していた模様。同記事は、ポルトガルのマスコミの説明だとしている。現在37歳のC・ロナウド。キャリア最後のW杯ともなり得るカタール大会での活躍、言動、行動、すべてから目が離せない。


▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP