beacon

「そんなことしたらニ度とピッチに立たせないよ!」スペイン代表指揮官が娘と交際中のF・トーレスに“警告”

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スペイン代表ルイス・エンリケ監督が、FWフェラン・トーレスに“警告”している。

 カタール・ワールドカップに臨むスペイン。日本代表ドイツ代表らと同居するグループEに所属し、初戦ではコスタリカ代表相手に7-0と圧勝。グループ首位を走り、27日のドイツ戦で勝利すればグループ突破が決定する可能性もある。

 グループ突破へ優位に立つ状況の中、エンリケ監督はF・トーレスに“警告”を行った。初戦のコスタリカ戦で2ゴールを奪って勝利の立役者となったバルセロナFWだが、現在代表指揮官の娘であるシラ・マルティネスさんと交際中。ゴール後にはガールフレンドへ捧げるジェスチャーも見せていたが、『Twitch』でファンから「ゴール後に子供の誕生を祝うセレブレーション(親指をしゃぶるパフォーマンス)を披露したら?」と問われると、冗談交じりに語った。

「もしフェランがゴールを決め、指をくわえるジェスチャーを見せたら、私は即座にベンチへ座らせる。そして、ニ度とサッカーのピッチに立つことはないだろうね!」

 なお22歳のF・トーレスは、エンリケ監督の下で2020年に代表デビューを飾ると、これまで15ゴールとチームトップのゴール数を記録。コンディションが整っている状況ではほぼすべての試合で先発するなど、指揮官の信頼は厚いようだ。

▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP