beacon

第2戦コスタリカ戦の現地予報を伝えたお天気キャスター、豪快すぎるシュートが話題「予想の3倍強い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表の第2戦が行われるアフメド・ビン・アリー・スタジアム

 日本代表は27日、カタールワールドカップ第2戦でコスタリカ代表と対戦。気になる現地の天気予報は、晴れになるようだ。

 日本は23日の初戦でドイツ代表に逆転勝利。27日にはグループリーグ突破をかけて第2戦に臨む。Youtubeなどで生配信されている人気気象番組「ウェザーニュースLiVE」ではあすの現地予報を伝えており、晴れの予想を出した。

 一方で、気になるのが25度以上が予想される気温だ。試合開始の現地時間は午後1時。森田清輝気象予報士は暑さも懸念しており、湿度が60%以上になると注意点も伝えた。しかしスタジアムには冷房も完備されているため、大きな影響の見込みはないと述べた。

 予報を伝えた後には、人気お天気キャスターの檜山沙耶さんが躍動。ユニフォーム姿に身を包み、森田氏のパスを右足でトラップ。豪快な右足シュートを放ち、日本にエールを送った。その姿にネット上では「予想の3倍強い蹴り」と称える声も挙がっていた。

TOP