beacon

日本の敗戦を受け…ドイツ誌「ベスト16進出の見通しが良くなった」「代表チームを大いに喜ばせた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コスタリカに0-1で敗れた日本代表

 ドイツ代表にとって、追い風となる結果となってしまった。

 23日のグループリーグ第1節で日本代表と対戦したドイツは、前半33分にMFイルカイ・ギュンドアンのPKで先制しながらも、後半に2ゴールを許し、1-2の逆転負け。痛恨の黒星スタートを切った。

 第2節で日本がコスタリカに勝利した場合、ドイツがスペインに勝てなければグループリーグ敗退という可能性もあった。しかし、日本対コスタリカは1-0でコスタリカの勝利に終わった。

 独誌『キッカー』は「一瞬の隙を突いたコスタリカのフラーが試合を決め、ドイツ代表チームを大いに喜ばせた」「ドイツに勝った日本を、コスタリカは予想外の1-0で下し、E組の順位を揺るがした」「ドイツ代表チームにとって、ベスト16進出の見通しが急に良くなった」などと伝えている。

 なお、スペイン対ドイツは現地時間27日22時(日本時間28日4時)キックオフとなる。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP