beacon

「最悪の試合だがコスタリカにとって最高のストーリーに」元イングランド代表が日本代表戦を総括

このエントリーをはてなブックマークに追加

『BBC』の解説が日本代表コスタリカ代表の一戦について総括を述べた。

 日本代表は27日、カタール・ワールドカップグループステージ第2節でコスタリカと対戦。チャンスを作りながらも1点を奪えずにいると、終盤に失点して0-1と敗れた。この試合について元イングランド代表スティーブン・ウォーノック氏は「私たちが見た中で最悪のサッカーの試合の1つだが、最高のストーリーの1つになった。コスタリカは0-7で負け、全く相手にされていない状態から、選手たちの喜びの涙を見ることができた。見ていて気持ちがいい」と喜びを認めた。

 元イングランド代表FWディオン・ダブリン氏は『BBC』で「今大会、私たちはこのような規模の結果を見てきたし、またいくつか出すだろう。日本は今日、少し顎にジャブを食らわせたが、コスタリカは勝利でワールドカップを存続させた」と話した。

 また、イングランド代表女子代表でプレーしたGKカレン・バーズリー氏は「ちょっとしたショック。この結果は、ドイツをどう見ているのだろうか」とコメントしている。
▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP