beacon

「あなたは何者?」“話題沸騰”の韓国代表9番FW、高身長&あまいマスクでフォロワー爆増! 今夜も拝めるかその美貌を

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国代表FWチョ・ギュソン

 韓国代表9番の美貌が世界中の注目を集めている。

 韓国は24日、ドーハのエデュケーション・スタジアムで行われたカタールW杯グループリーグ初戦でウルグアイ代表と対戦した。試合の入りからアグレッシブな攻守を見せた韓国は、元柏レイソルのGKキム・スンギュが好セーブを披露すれば、ゴール前でFWファン・ウィジョが決定機を迎えるなど、南米の強豪と善戦。スコアレスドローで勝ち点1を分け合った。

 そんな中、韓国の9番を付けるFWチョ・ギュソン(全北現代)が、サッカーファンのみならず、世界中の人々の注目の的となっている。後半29分にファン・ウィジョとの交代で途中出場したチョ・ギュソン。189㎝の長身とセンター分けの間からうかがえるあまいマスク、その肌の白さがSNS上で話題となった。


 韓国『朝鮮日報』によれば、試合前には5万人にも満たなかったインスタグラム(@whrbtjd)のフォロワーが、25日には約35万人に急増。現在は、その数をはるかに上回る約73万人となっている。

 過去にアップされた5つの投稿には、様々な言語で「最高」「かっこいい」「恋した」「私のお気に入り」「あなたは何者?」「美しい」「私を迎えに来て」といったコメントが寄せられ、なかには、翻訳機能を使った“ハングル文字”で、チョ・ギュソンにメッセージを届ける人もいた。

 話題沸騰の“高身長イケメン”。本日28日のガーナ代表戦でも、その美貌を拝むことができるか。


▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP