beacon

「日本に勝ってくれ」ドイツがスペインに"お願い"…リュディガーはレアル同僚のカルバハルに直接懇願か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドイツ代表が、スペイン代表に"お願い"をしたようだ。

 ドイツは27日、カタール・ワールドカップグループステージ第2節でスペインと対戦。後半にアルバロ・モラタの先制点を許すが、途中出場ニクラス・フュルクルーグのゴールで追いつき、1-1のドローに持ち込んだ。

 この結果、ドイツは2日に行われるコスタリカ戦では勝利が必須条件に。しかし、勝ったとしても日本代表がスペインに勝利すればグループリーグでの敗退が決まる。

 そのような状況を知ってか、ドイツ代表の選手たちは試合後、スペイン代表選手たちに健闘を祈ったとのこと。

 ドイツ代表DFアントニオ・リュディガーは、レアル・マドリーで共にプレーするスペイン代表DFダニエル・カルバハルがメディアに対応している際、同選手に近づき「さあ、日本に勝ってくれ」と伝えたと『スポルト』が報道。

 さらに、ブンデスリーガのライプツィヒでプレーするスペイン代表FWダニ・オルモも、チームメイトのドイツ代表の複数選手が日本に勝ってくれと頼みに来ていたことを認めたとのことだ。

「スペインは予選通過のために引き分けでも良いけど、勝ち点1のドイツはコスタリカに勝つ必要がある。スペインが勝ち点3の日本に勝つことを願ってきたよ」

 運命の最終戦は、日本時間12月2日の午前4時にキックオフ予定だ。

▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP