beacon

ベルギー指揮官、敗れたモロッコ戦に「失点後、試合は我々のもとから離れてしまった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギー、まさかの敗戦

 {{c|}ベルギー代表}}のロベルト・マルティネス監督は、0-2で敗れたモロッコ代表戦後にコメントした。

 27日に行われたカタール・ワールドカップグループF第2節でベルギーはモロッコと対戦。ベルギーはボールを支配するも決定機がなかなか訪れず。すると後半、モロッコはFKから先制点をマークし、さらにアディショナルタイムにはカウンターから追加点を挙げ、ベルギーは0-2でモロッコに敗れた。

 初戦のカナダ戦に辛勝し、この試合でも攻撃面がなかなか機能せず完封負けを喫したベルギーのマルティネス監督は試合後に「最初のゴールが結果に大きな影響を与えたから、難しい結果になった。我々は自分たちの試合にできなかったし、理解する必要のある試合だった」と話し、試合を振り返った。

「我々は団結して、次の試合でリアクションを見せる必要がある。これはワールドカップで起こり得ることだ。我々のボールへのディフェンスは、6年間にわたって我々がフリーキックのディフェンスとして取り組んできたことで、問題はない。良いボールが入り、為す術がなかった」

「我々には良い時間帯があったが、決定機を得られず、いつくかのチャンスになりそうな場面しかなかった。失点してから、我々は冷静さを欠いてしまった。最初の失点以降、試合は我々のもとから離れてしまった。我々には団結してより強くなる必要があり、そして3試合目への準備をすることになる」

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP