beacon

スペインvsドイツで“豪華すぎる”3ショット!! 現地解説・槙野も興奮「前に後ろに右に左に…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビッグマッチに集まるスターたち

 カタールW杯のグループリーグで最も注目を集めた試合の1つ、スペイン代表vsドイツ代表(△1-1)ではピッチ外にも超大物の姿があった。

 前半25分、プレーが切れたタイミングで中継カメラはスタンドにフォーカス。そこには南アフリカ大会で優勝を成し遂げたスペイン代表OBのカルレス・プジョル氏とダビド・ビジャ氏の姿があった。現地で解説を務めたDF槙野智章は2人が映し出されると、「僕の周りもレジェンドが凄いですよ!前に後ろに右に左に…」と興奮気味に語り、往年の名選手が大勢いることを伝えた。

 また試合後には、バルセロナがクラブ公式ツイッター(@FCBarcelona_cat)で、1枚の写真を公開。先ほどのプジョルとビジャに、MFアンドレス・イニエスタ(神戸)も加わった豪華3ショットをアップした。バルセロナ黄金期を支えた3人の貴重な写真に、「すごー!!」「神々しい」「この3人はアツい」とファン・サポーターも反応。スペインは12月1日にGL第3戦目で、日本代表と対戦する。

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP