beacon

「僕たちに番狂わせができない理由はない」ベイルがイングランド撃破へ意欲

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWガレス・ベイル

 ウェールズ代表FWガレス・ベイルは、大一番のイングランド代表戦に向けて意気込みを語った。

 64年ぶりにワールドカップの舞台に戻って来たウェールズ。初戦のアメリカ代表戦では先制点を許すも、ベイルのPKで追いつき勝ち点1を獲得するまずまずのスタートを切ったが、次戦のイラン代表戦では退場者を出し、終盤に2点を失って敗戦。グループ突破に向けて厳しい状況に立たされている。

 そんなウェールズは29日にイングランド代表とのグループ最終節を迎える。勝利しない限り、ラウンド16進出が不可能な状況の中、ウェールズ主将のベイルは、28日のプレスカンファレンスで大一番に向けて意気込みを語った。

「今大会ではいくつか衝撃的な結果もあったし、僕たちにできない理由はない。みんなに弱点がある。僕たちは宿題を終わらせ、ミーティングを行った。間違いなく彼ら(波乱を起こした国々)も僕らと同じようにやっていたはずだ」

「どれだけ難しいことであるかを理解している。イングランドはとても良いチームで、彼らは今大会の優勝候補の1つだ。でも、とても難しいものになるという幻覚に捉われてはいない。僕たちはいつもやっているように全力を出すことになる」

 また、敗退が決まればベイルにとってイングランド戦がウェールズ代表としての最後の試合になるかと問われた同選手は「ノー」とだけ回答している。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP